image6

本年8月9日(土)の撮り鉄記録、最後に6th CHAPTERでは新今宮駅9時35分発(遅れあり)南海線普通和歌山市行き、新今宮駅9時50分発高野線区間急行林間田園都市行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は5th CHAPTERで御紹介した7169F復元デザイン車両、珍しく7170車を先頭に関西空港へ向けて出発しました。

142

143

144

145

146

147

148

149

150

151

152

153

154

155

156

157

158

159

160

161

162

163

164

165

166

そして私は"浜寺公園駅下り仮設ホーム"を撮影に浜寺公園駅へ向かいました。個人的には初めて人身事故後のダイヤ復旧の様子を撮影しました。6時6分から抑止って事で運転再開したらもっと住ノ江から回送車が来てダイヤを復旧するのかと思いきや羽倉崎・和歌山市発ばかりで列車が少なく三連休初日って事で車内は大混雑。初めての住ノ江発の回送車は9時25分のラピート用の回送車でした。結局12時42分にやっと通常運転に戻った様です。ダイヤ復旧の難しさを肌で感じました。

※ 令和7年8月9日、萩ノ茶屋駅にて。

◆ 鉄の浪漫に魅せられて - http://railway.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp