本年5月22日(土)、羽衣-高石間上り線の連続立体高架化工事が完成しました。当日の"羽衣駅・高石駅の模様"は既に御紹介済ですが公式サイト等には全く情報がありませんでしたが5年前の下り線完成の際にも記念ヘッドマークが掲出されたと聞き、この日も掲出されるのでは? と一か八かで足を運びました。高石駅5時2分発が祝賀列車なので折り返し羽衣駅6時21分発普通車だと予想、すると予想通りヘッドマークを掲出した8301Fがやって来ました。まずは羽衣駅6時21分発普通みさき公園行き。
私は上記列車に乗り泉大津駅で空港急行の待避待ち時間に撮影。
そして再び羽衣駅8時26分発普通難波行きに乗り込みます。
浜寺公園駅で特急ラピートの通過待ち時間に撮影。
そして堺駅8時38分着、8時48分発の10分間の待避時間に2番線へ移動し撮影。
堺駅8時47分発特急サザンで先まわりし新今宮駅9時6分発を3番線へ移動し撮影。
新今宮駅9時8分発高野線準急行で難波駅へ向かい7番線に停車中の83001Fを撮影。
難波駅9時14分発の空港急行で天下茶屋駅へ先まわりし天下茶屋駅9時21分発普通車和歌山市行きを撮影。
そして人手が多くなってきたので「密」を避けるべく場所を大きく移動し鳥取ノ荘駅11時49分発を待ちかまえます。ただ、既に同士の方がいらっしゃったので脇から撮影。
リベンジすべく鳥取ノ荘駅15時1分発を待ちかまえます。
最後に折り返し鳥取ノ荘駅16時2分発を撮影しこの日の「8301Fオッカケ」を終えました。
最後にヘッドマークをアップで撮影。
※ 令和3年5月22日、難波-箱作間にて。
◆ 鉄の浪漫に魅せられて - http://railway.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp
最後にヘッドマークをアップで撮影。
※ 令和3年5月22日、難波-箱作間にて。
◆ 鉄の浪漫に魅せられて - http://railway.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp