image

今月4日(月・祝)、私は天下茶屋駅7時5分発の急行に乗り込みます。

01

そして橋本駅で下車、急いで8時26分発天空51号の座席指定券を買いに走り運よく1枚だけなら大丈夫との事。ちなみに駅構内は天空卯10周年に因んだポスターが多数掲示されていました。

02

03

04

05

06

07

アッと言う間に極楽橋駅に到着、その後急いでとんぼ返りします。

08

09

10

そして九度山駅で下車。実は今月2日(土)から4日(月・祝)、そして来たる9日(土)から10日(日)に高野ふもとフェスタが開催され私も足を運んできました。九度山駅での一番の注目はかまど炊きのおにぎりスタンド「くど」。とりあえず今回はダイジェスト版で御紹介、コンプリート版は改めて御紹介します。

11

12

13

14

展望デッキの脇には7100系のパーツを利用したイートインコーナーが設置されてました。

15

16

17

18

改札を出てふもとマルシェin 九度山の様子を撮影するが11時の開始時間前だったので残念ながら準備中。

19

20

21

22

23

そして九度山駅10時29分発の電車まで少し時間があったので「くど」でおにぎりを購入、私は灰干し鮭を購入しましたが期待以上に美味しく、しかも意外とボリュームありわざわざ足を運んだ甲斐がありました。

24

25

26

#.2に続く

※ 令和元年11月4日、高野線各駅にて。

◆ 鉄の浪漫に魅せられて - http://railway.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp