image

今月23日(月・祝)、私は「めでたいでんしゃの家族旅行」に参加するため9時26分に和歌山市駅に到着。

01

車庫内では"さち"が少しだけ見えます。

02

そして目下建て替え工事中の和歌山市駅で受け付けを済ませます。

03

04

再び6番線へ行くとめでたいでんしゃが姿を現していました。6連のめでたいでんしゃは初めてです。

05

06

07

注目の証か? 報道関係のカメラもスタンバイ。

08

9時39分発普通車が出発すると間もなくめでたいでんしゃが一旦、難波方へ行き折り返し6番線へ入線します。

09

10

11

12

13

14

10時49分発「臨9812レ」として一路難波駅へ向かいます。私は"かい"難波方の車に乗り込みます。

15

16

車内ではじゃんけん大会があり大人げない私は一発目に商品をゲット。そして11時26分泉佐野駅に到着。出発までの5分間で"なな"和歌山市方の車に乗り換えます。

18

19

20

ここでもクイズ大会とじゃんけん大会があり、とても楽しませてくださいました。途中、浜寺公園駅で列車を退避し12時18分難波駅に到着。ものすごい人が見学に来られてました。ちなみに道中も大勢の人がカメラを構えてました。特に紀ノ川橋梁、箱の浦カーブ、浜寺公園駅、そして天下茶屋駅から今宮戎駅間がものすごかった印象があります。

22

23

24

25

26

27

#.2へ続く

◆ 鉄の浪漫に魅せられて - http://railway.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp