緑の南海に魅せられて

昔懐かしい緑の南海電車に魅せられて"撮り鉄"始めました。

2018年05月

前回御紹介した「第1回鉄道むすめトーナメント 和泉こうみ準優勝」の帰路、深井駅へやって来たのが泉北沿線大学合同ラッピング広告電車(4168レ)。以前から撮影したいと思っていた5503F、難波駅まで乗車し折り返しの時間内で1両面から8両目までの各車両の寸景を撮影しま ...

先月22日(日)、「神戸高速鉄道開通50周年記念スタンプラリー」へ行った後中百舌鳥駅へ寄り道。泉北線へ乗り込みます。 そして次の駅、深井駅で下車。その目的は「第1回鉄道むすめトーナメント 和泉こうみ準優勝」ポスターを撮影するため。 ...

3月・4月の弊ブログのトップ画像を集めたTOP PHOTO GALLERY COLLECTION。 弊ブログの目次的な意味合いもある企画です。拙い写真ばかりですがどうぞ御覧ください。 ...

今月19日(土)、朝から車で和歌山市駅へ。約2ヶ月ぶりに足を運んだ和歌山市駅駅舎がココまで解体されていたのには驚きと言うかショックを受けました。 先月26日、めでたいでんしゃおなまえ募集の結果が発表され、ピンク色が"さち"、水色が"かい"と命名され ...

最後に14th CHAPTER、天下茶屋駅9時14分発高野線2404レ、天下茶屋駅9時7分発南海線6702レ(約5分遅れ)の画像から御紹介します。前CHAPTERに続いて南海線の上りの遅れが少しづつ解消されつつあります。 そして萩ノ茶屋駅9時19分発高野線6202レで ...

続いて13th CHAPTER、天下茶屋駅8時49分発南海線0510レが新今宮駅入線待ち(約10分遅れ)、天下茶屋駅9時4分発高野線2724レ、新今宮駅8時45分発南海線下り0507レ(約20分遅れ)の画像から御紹介します。前CHAPTERに続いて南海線の上りの遅れが少しづつ解消されつつありま ...

続いて12th CHAPTER、天下茶屋駅8時38分発南海線0204レが新今宮駅入線待ち(約15分遅れ)、新今宮駅8時34分発南海線下り2125レ(約20分遅れ)、天下茶屋駅8時55分発高野線上り3212レの画像から御紹介します。南海線の上りの遅れが少しづつ解消されつつある中、新今宮駅へ ...

続いて11th CHAPTER、新今宮駅8時47分発高野線6423レ、新今宮駅8時25分発南海線下り1711レ(約20分遅れ)、天下茶屋駅8時27分発南海線上り2114レ(約20分遅れ)の画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は新今宮駅8時32分発南海線0203レ(約20分遅れ)、万博ラッピングのラ ...

続いて10th CHAPTER、新今宮駅8時14分発南海線下り6505レ(約20分遅れ)、天下茶屋駅8時36分発高野線2720レ、天下茶屋駅南海線上り6516レ(約20分遅れ)の画像から御紹介します。相変わらず南海線のダイヤは乱れている中、平日だけの運行、南海線の準急(4504レ)がやって ...

昨年10月22日(日)の台風21号の影響で樽井-尾崎間の男里川の橋脚が傾斜、11月23日に仮復旧工事が完了しました。その際、「樽井-尾崎間 復旧の記録」と題して「車両編」「橋梁編」を御紹介しましたが今月10日(木)に本復旧工事が完了しました。実は仮復旧工事完了後も毎 ...

↑このページのトップヘ