緑の南海に魅せられて

昔懐かしい緑の南海電車に魅せられて"撮り鉄"始めました。

2017年11月

前回に続いて樽井-尾崎間で上り線を利用した単線運行の寸景。今回は樽井10号踏み切りへ移動、男里側橋梁を走る様子を撮影しました。運よく「スイスMOB姉妹鉄道協定締結」ヘッドマークを掲げた8300系がやってきました。 ...

今月1日より樽井-尾崎間で上り線を利用した単線運行が開始されました。その寸景を撮影してきました。まずは樽井14号踏み切りで撮影。踏み切りから撮影したゆえ障害物が多いですが御了承くださいませ。 ※ 平成29年11月5 ...

先月30日より南海電鉄初の独自編集・発行による車両ガイド「南海電鉄車両大全 第1巻」が発刊され、早速私も購入しました。今巻はチョッパー&VVVF制御車特集で下記の9系列11型式が紹介されています。内容は各車両の紹介に加え海側・山側両サイドからのサイドビューが掲載 ...

先月22の台風21号で男里川の橋脚が傾斜、先月31日まで樽井駅~尾崎駅間が不通になりました。その間、イレギュラーな運行として尾崎-和歌山市間で普通が運行されました。和歌山市駅発尾崎行き、その編成が尾崎駅へ到着、そして難波方のポイントで入れ替え。その寸景を ...

本日から樽井駅~尾崎駅間の上り線を利用した「単線運転による運転再開」が開始されました。「一歩前進」って言うのが正直な感想。さて前回に続いて尾崎4号踏切で待機していると8000系4連+1000系2連が「普通尾崎」行きでやって来ました。この「普通尾崎」も昨日まで。 ...

↑このページのトップヘ