イメージ 1

先月23日(金・祝)、めでたく結婚しためでたいでんしゃかいとさち。残念ながら当日は鉄道友の会阪神支部による"山陽5000系更新車撮影会"へ足を運んだため結婚式には参列できませんでしたが結婚記念ヘッドマークを掲げためでたいでんしゃが来年2月28日(木)まで運行されるとの情報を得、早速和歌山市駅へ行ってきました。

イメージ 2

まずは和歌山市駅8時51分発のかい。ただ驚いたのが加太方はメモリアルヘッドマークでしたが和歌山市方のヘッドマークは従来のヘッドマークでした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

次いで和歌山市駅9時23分発のさち。かい同様さちも加太方はメモリアルヘッドマークでしたが和歌山市方のヘッドマークは従来のヘッドマークでした。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

車内には婚姻届が掲出されていました。

イメージ 17

最後に和歌山市駅3番線の寸景。めでたいでんしゃに因んだ幕が掲げられていました。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

※ 平成30年12月2日、和歌山市駅にて。

◆鉄の浪漫に魅せされて - http://blogs.yahoo.co.jp/romancenankai
◆南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp