イメージ 1

今まで弊ブログでは主に「流し撮り」をメインにしてきました。そこで少し嗜好を変えて「企画展」と題して1つのテーマをメインにした企画を試してみようと思います。まず1回目として「関空戦士ラピートルジャー」を御紹介しようと思います。関空戦士ラピートルジャーとは平成27年2月16日、南海が訪日外国人旅行者向けにつくったイメージキャラクターでありラピートをモチーフとしたデザインになっています。設定としては世界征服を企む「怪人ゴキブラー」と戦うために大阪秘密警察が開発した対怪人用サイボーグという設定らしいです。私もこの企画展のネタ集めで初めて知りました。しかもラピートルジャーのfacebookまでも開設されていました。

ともあれまずはラピートルジャーのステッカーを掲出した50004F。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

続いて難波駅2階にあるラピートルジャーのパネル。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

最後に関西空港駅にあるラピートルジャーのモニュメント。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

◆南海電車の資料集 - http://www.geocities.jp/greennankai/
◆鉄の浪漫に魅せされて - http://blogs.yahoo.co.jp/romancenankai