image

すみっコぐらし×なんかいでんしゃキャンペーンの一環として昨年8月7日(土)から本年1月5日(水)まで50000系ラピートをすみっコぐらし仕様にラッピングし運行されていました。わずか5ヶ月間の運行でしたがとても楽しませて頂きました。そこで改めてラピートを整理してみました。まずは運行開始初日の8月7日(土)、難波駅にて行われたお披露目の様子を撮影。エエ歳のオッサンが必死にすみっコぐらしを撮影しました。 (^^ゞ汗

01

02

03

04

05

8月14日(土)、たまたま難波駅に停車中の様子を撮影。

06

07

08

8月28日(土)、たまたま堺駅に停車中だったので急遽下車し撮影。

09

10

11

9月23日(木・祝)、久しぶりに萩ノ茶屋駅で撮り鉄。

12

13

14

15

16

17

18

10月7日(木)、すみっコぐらしスタンプラリー中に住ノ江車庫の一番手前で休憩中だったので急遽下車しラッピングを撮影。

19

20

21

22

23

10月9日(土)、たまたまやって来た臨時ラピートがラッピング編成でした。

24

25

#.2へ続く

◆ 鉄の浪漫に魅せられて - http://railway.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp