本年2月7日(月)に足を運んだ阪急交通社主催の「臨時6000系貸切列車で行く!千代田工場見学ツアー」、続いて50702車の運転台を撮影。ラピートの運転室へ入るのは初めてです。
そして屋外へ、8300系2連のパンタグラフがなぜ橋本方になったのか?を教えて頂きました。
そして最後に9513車の運転台や車内の改造風景を撮影。
14時30分からミニオークション。特製「臨」ヘッドマークは破格の値段で落札されました。そして難波へ向かうために6000系に乗り込みます。出発まで時間があったので車内を撮影。
14時30分からミニオークション。特製「臨」ヘッドマークは破格の値段で落札されました。そして難波へ向かうために6000系に乗り込みます。出発まで時間があったので車内を撮影。
15時12分、千代田工場を後にします。
15時42分、難波駅に到着。特製「臨」ヘッドマークを落札者に渡して解散。
しかし!やっぱり6000系を見送りたくて入場券を購入し再び難波駅へ。
そして15時57分に出発しました。
この日、頂戴したグッズ。特製「臨」ヘッドマークグッズが欲しかった…。
帰りに鉄の聖地、旭屋書店難波店に行き南海電気鉄道のすべてを購入。オマケでポストカードがついてました。
とりあえず私が記録した今日の時刻です。
10時9分難波駅4番線着 → 10時33分発(9851レ) → 10時41分住吉東駅1番線着(区間急行林間田園都市行き先発) → 10時46分発 → 11時13分千代田工場着 → 15時12分発(9852レ) → 15時42分難波駅4番線着 → 15時57分発
※ 令和4年2月7日、千代田工場にて。
◆ 鉄の浪漫に魅せられて - http://railway.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp
※ 令和4年2月7日、千代田工場にて。
◆ 鉄の浪漫に魅せられて - http://railway.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp