image

泉北高速鉄道開業50周年記念事業の一環として昨年3月15日(月)から11月26日(金)まで泉北5000系5507Fをラッピングした「泉北シルバニアファミリー号」が運行されていましたが予定通り11月26日(金)にて運行終了しました。わずか8ヶ月の運行でした。そこで改めて泉北シルバニアファミリー号を整理してみました。まずは運行開始4日目の3月18日(木)、どうしても早く撮影したく有給休暇を使いわざわざ難波駅へ行ってきました。

01

02

03

04

2日後の3月20日(土)、鉄道友の会 阪神支部による"阪堺電気軌道 浜寺駅前乗車・撮影会"へ行く前に泉北シルバニアファミリー号で難波-和泉中央間を往復、早朝だったのでゆっくりと撮影できました。

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

その後、萩ノ茶屋駅で撮り鉄してる際に何度か御対面。こうやって並べると同じ写真ばかりです。 (^^ゞ汗

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

そして私が最後に撮影したのが10月16日(土)でした。

25

26

27

28

残念ながら泉北シルバニアファミリー号とすみっコぐらしラッピング列車とのコラボは撮影できず…。ともあれかわいいピンクの電車、色々な思い出をありがとう。 (#^.^#)

私が持っているグッズ、クリアファイルとノート。

29

◆ 鉄の浪漫に魅せられて - http://railway.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp